プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます。 | メイン | 日本の伝統芸能に触れました。 »

2011年2月 9日 (水)

花粉症の季節がやってきました!

「花粉症危険ゾーンに東海地区も突入した」とテレビで見ました。


花粉症でツライ方も多いのではないでしょうか。
私も若干、花粉症らしい症状が出ますが、
鼻に少し不快感がある程度ですので、日常生活に差し支えは有りません。


知人に、この時期、外出時は必ずメガネとマスクを着用する人が
いますが、それでも、いつも目が真っ赤です。
気の毒になってしまいます。think

最近では、発症が低年齢化して、2歳で花粉症になってしまう子も
いるんですって。bar


症状が酷いと、夜寝られなかったり、
日中もイライラして、集中力が落ちたりしますが、
子どもの場合は、大人以上に寝られないと辛いでしょうし、
勉強にも集中出来ないなど、深刻ですよね。down


ある人が、
「子供の頃から何十年も田舎暮らしで、杉の木の山も有ったけど、
 花粉症にはならなかったのに、何故、みんな花粉症に
 なるんだろう?」
と、おっしゃっていました。


それと関係あるかどうか分かりませんが・・・
以前、今頃の時期に、田舎の山の中で働いた事が有ります。
当然、花粉は飛びまくっていましたが、
その年は、不思議なことに、花粉症の症状が出なかったのです。bell

ん~、私なりの見解ですが、
flair花粉症は植物の花粉だけが原因ではなく、
汚れた空気と相まって、発症するのではないでしょうか。


やっぱり、「現代病」なのかな、なんて思います。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569927/28722917

花粉症の季節がやってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

割烹居酒屋 華綺久