プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« だしまき卵の秘密 | メイン | お好きな方はどうぞ! »

2011年9月27日 (火)

比べてみました!「きろく」と「たちばな」

澁谷です。

「この店で一番安い焼酎は?」
お客様からよくあるご質問です。

答は、「きろく」と「たちばな」。
どちらも芋焼酎ですhappy01

…ですが、同じお値段、同じ芋焼酎でも、味にはずいぶん違いがあるはずで…。

きちんとお客様にお勧めできるよう、あらためてこの2つを飲み比べてみましたsign03
(以前も書かせていただいたかと思いますが、私、本当にお酒は弱くって、プライベートではめったに飲まないんです…coldsweats01

まず、たちばなを鼻に近づけてみる。
おっ、香りますね。芋独特のほのかに甘い香り。
口に含むと、ちょっとアルコールの刺激がピリっと来ます。
口あたりは渋くて、芋なのになんだか香ばしい。
…が、のど越しは意外に軽い。
これは白麹使用だからでしょうか。

さっと、お冷で口をゆすいで…sweat01
次、きろく行ってみます。

こちらは、香りはたちばなほど強くありません。
口に含むと…意外に刺激が少ない。
が、しばらくすると、思いっきりさつま芋の味がしてきます。
独特のあまーいどっしりとした味わい。
これは黒麹ならでは…ですかねconfident

さて、感想ですが…happy01
お酒に強くない私は、きろくの方が飲みやすいです。
が、芋焼酎を飲み慣れている方はきっと、たちばなを好まれるのではないかと思いました。

早速、明日からお客様に勧めてみようっとhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569927/28723015

比べてみました!「きろく」と「たちばな」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久