プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お好きな方はどうぞ! | メイン | 素敵なお客様 »

2011年9月29日 (木)

女性に声をかけるとき

澁谷です。

突然ですが、そして今更ですが、私は女性です。
独りで飲みに行ったことはいままで一度もございませんが、
独りランチとか、カフェに行くことなんかはよくあります。

そんなときに、男性の店員さんから声をかけられると…。
やっぱり、ちょっと警戒しちゃいますcoldsweats01

逆に、女性の店員さんから声をかけられると、ちょっと安心します。
ただし、読書とか、携帯メールに没頭しているときは話しかけられたくなかったりするものですよねng
あとは、気分かなcatface
そのときの気分を読みとってもらうのは難しいと、自分がお客様の立場になったときにも思います。

当店の新人スタッフ佐藤(男性)は、基本、女性のお客様に声はかけないように気をつけているらしく…coldsweats02

最近、毎週土曜日の昼にお一人でみえる女性のお客様が何名様かいらっしゃるのですが、「いつもありがとうございます」って言おうか、どうしようか迷うところです。

皆様は、お一人ランチのとき声をかけられるとほっとしますか?
それとも、放っておいて欲しいでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569927/28723019

女性に声をかけるときを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

割烹居酒屋 華綺久