プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 女性の皆様へ | メイン | ほろ酔いが一番 »

2011年12月 8日 (木)

お店のBGMその2

澁谷です。

以前もこの話題について書かせていただきましたが、
当店のBGMは、私が担当させていただいております。

夜は定番のクラシックをかけておりますが、
昼の賑やかな雰囲気にはちょっと合わないため、
ちょっとこだわって、別の音楽を使用しております。

そのほとんどが、好きなクラシック曲のジャズピアノ・アレンジなんですhappy01
「のだめ」でメジャーになった、ベートーベンの交響曲第7番。
平原綾香さんが歌った「ジュピター」の元曲、ホルストの組曲「惑星」より「木星」。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第2番。
同じく、チャイコの組曲「くるみ割り人形」より「花のワルツ」。

これをBGMに使うことには賛否両論ありますが(泣)、和とモダンが共存した当店の雰囲気には合っていると思い、自分では気に入っていますbleah

そんな中、今日初めて「このBGMって、どこで手に入りますか?」と聞いてくださった女性がいらっしゃいました。
何でも、ご自身の結婚披露宴のBGMにお悩みだったそうで、今日ランチを召し上がりながら「これだsign03」と思われたんだそうです。
嬉しいですhappy02

そんな思い出の日に当店で使用している楽曲が選ばれるとしたら、こんなに嬉しいことはございません。
素敵なお式となりますことを、心より願っておりますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569927/28723191

お店のBGMその2を参照しているブログ:

コメント

素敵なエピソードですね☆
うちはオープンからしばらくJAZZ
でしたが、どこへ行ってもJAZZが
BGMのお店が増えたので今は二胡
クラシックも二胡の演奏だと少し
違いますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久