プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

気付きましたか?

こんばんは藤野です。

実は今日から、お店のBGMが変わりました。

私達は毎日同じ曲を聴いているのですぐに気づきました。

だけどお客様は中々気づかないだろうな・・・と思っていたら、

 「あれ?音楽変ったね」とすぐに常連のお客様から言われました。

何故かちょっと嬉しくなりました。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月30日 (水)

困りました・・・

こんばんは藤野です。

この頃なぜか道に迷います・・・。

引っ越しして3ヶ月ほど経ちます。

もう通い慣れている道なのに、気が付くと違うところにでたりしてしまいます。

駅から家まで徒歩10分くらいなのですが、

 夜、暗いという事もあるのですが、何故か迷ってしまいます。

原因不明です・・・・

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月29日 (火)

春、入荷しました。

こんばんは藤野です。

まだまだ寒い日が続きますが、

 華綺久には少し早い春の食材を入荷致しました。

たらの芽、こごみ、雪の下、筍です。

山菜は天麩羅に、筍は天麩羅はもちろん刺身でも頂けます。

私のオススメは筍の刺身です。

シャキシャキとした歯応えと、噛むたびに口の中に広がる青い香り・・・。

音、歯応え、香り、舌、全てで春を感じる事が出来ますよ。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年1月28日 (月)

知ってましたか?

こんばんは藤野です。

もうすぐで2月に入りますね!!

2月と言えば、皆さんパッと思いつくのがバレンタインデーですよね。

今更ですがバレンタインといえば、2月14日に女性が

 自分の好きな男性にチョコレートを贈る、という素晴らしいイベントです。

ところで余り知られていないかもしれませんが、 

 2月22日は何の日か知っていますか?・・・そうです「ネコの日」なんです。

ネコの鳴き声・・・「にゃん」「にゃん」「にゃん」で2月22日になったそうです。

ネコ好きの私にはバレンタインデーに並んで大事な日なのです。

ペットショップはもちろん、猫カフェやデパートなので、

 様々なイベントが開催されるので私は大忙しです。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年1月27日 (日)

雪が・・・

こんばんは藤野です。

昨日は急な雪に驚かされましたね。

風も強く、寒さも増していたので「明日は積もるかな?」

 と楽しみにして今朝起きてみたら、

 実際は道に少し積もっているだけでちょっとショックでした・・・。

雪が溶けて、水たまりがアチコチにたくさんあり、

 歩くにも一苦労でした。

滑って転んでけがをしないように皆さんも気を付けて下さいね。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月26日 (土)

洗濯機やります。

皆さんこんばんは森永です。

学校、仕事を除けば、マンガ、アニメ、ゲームしかやっていない私です。

特にゲームが好きなのですが、

 ゲームセンターは人が多いのであまり行きません。

が最近、とあるものやりにちょくちょくゲームセンターに足を運んでいます。

御存じでしょうか?

maimaiという体感型の音ゲームなのですが...

以前、友達が教えてくれたもので結構おもしろい・・・

 というかリズム感が無いのでそれくらいしか出来ません。

やったこと無いという方は是非、挑戦してみて下さい。

パッと見、外見は洗濯機みないな物です(笑)

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月25日 (金)

実は三人姉妹なんです。

こんばんは藤野です。

今日は朝から良い事があってとってもご機嫌です。

一つ目はいい夢を見た事。

しこもその夢に似た事が現実に起きてとてもラッキーでした。

二つ目は下の妹にいってらっしゃいのバイバイをしてもらえた事です。

なかなかな妹を卒業できないんです...。

私達は三人姉妹でとても仲がいいんですっ!!

時々は喧嘩もしますが、すぐに仲直り。

困っている事、悩んでいる事は気軽に相談し合える関係です。

またそうやって絆が深まっていきます。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年1月24日 (木)

おめでとう。

こんばんは藤野です。

先日、友達と久しぶりに電話をしました。

初めは「久しぶり。元気にしとる?」などと、

他愛もない会話をしていたのですが、

 段々と仕事の話になり、その子は「仕事を辞めるんだ」と話してくれました。

何か辛い事でもあったのかな?

などと考えていたら「実は・・・結婚するんだー」と言われ、

 すごくビックリしてしまいました。

私はすぐに友達の家に行ってプチ祝福パーティーをしました。

二人が幸せになることを願います。 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月23日 (水)

勉強も頑張っています。

こんばんは藤野です。

昨日は仕事帰りに文房具屋さんに立ち寄りました。

久しぶりに行ってみると、昔と変わらない懐かしい雰囲気で和みました。

ペンとノートを買って家で机に向かって勉強しました。

じつは私、計算がちょっと苦手なんです・・・。

だから一生懸命、自主トレ中!!

昔は勉強がすごくイヤだったのですが、今は仕事の為とはいえ、

 なぜかとても楽しいです。

気が付くともう朝の4時を回っていました。

なんでもホドホドにしておかないといけないですよね・・・。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年1月22日 (火)

本日もありがとうございます。

こんばんは藤野です。

今日のランチタイムは忙しかったです。

お店をオープンしたらすぐに、1月・2月限定の新春御膳の注文を頂き、

 その後、次々とお客様がいらっしゃってアッと言う間に満席に。

クレームこそはなっかたのですが料理の遅れや、

 サービスが行き届いていなかったのは明らかでした。

もっと、こうしておけば、ああしておけばと反省点もいくつかありました。

もっともっと出来る子になりたいです。

明日は休みなのでゆっくり休んで明後日からまた頑張ります。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久