プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

お帰りなさい。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

一昨日、お話した通り藤野さんが今日から復帰しました。

病み上がりで大丈夫かな?

と、心配していましたが必要なかったみたいです。

今まで休んで迷惑をかけた分取り返します、 

 と言わんばかりにいつも以上の明るい笑顔と

 大きい声で一生懸命、仕事をしていました。

明日からは森永さんもテストが終わって出勤します。

ようやくいつもの華綺久に戻れそうです。

明日からも頑張ります。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2013年2月27日 (水)

続・サンプルケース

こんばんは柚原(ゆはら)です。

今日は水曜日なのに夜の予約が2件しかありませんでした。

案の定、19時を過ぎてもフリーのお客様の来店も2組ほど・・・

悲しいです。

しかし、悲しんでいる暇があったら何かしなくては・・・

!!そういえばサンプルケースの台の部分が汚れていたので、

 というか風化して色あせてしまっていたので、

 シートを貼ってきれいにしようと思っていたのです。

今日がその日なんだと思い、買っておいたシートを取り出して、

 作業に取り掛かる事にしました。

しかし思っていた以上に苦戦、シワが寄るし、

 空気が入ってポコッと膨らむし、なかなか作業は進みません。

しかし、やっとの思いで扉一枚分を貼り終えました。

130228_142720

ちなみに作業時間は2時間30分。

でもとてもきれいに貼れて満足です。

明日、また時間があったら続きをしなくては・・・

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月26日 (火)

吉報です。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

今日は嬉しいお知らせがあります。

藤野さんの事なのですが「復帰にはまだ時間がかかります」

 と、昨日お話したばかりだったのですが、先程、本人より電話がありまして、

 明後日の木曜日から、仕事に復帰できるそうです。

いやぁ、本当に良かったです。

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月25日 (月)

まだ時間がかかるそうです。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

一昨日ブログにも記載しましたが、藤野さんが無事に退院しました。

退院したその足で、お母さんとお店まで挨拶しに来たくれました。

しかし無事に退院できましたが、まだ仕事を出来るような体調ではないので、

 もうしばらく休ませてほしいとの事でした。

早く元気になって一日も早くお店に戻ってきて欲しいですよね。

今日の夜は月曜日という事もあってお店は静かです。

ですから・・・

お店はみんなに任せて友達とご飯を食べに出かけてきます。

お疲れ様でした、お先に失礼します。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月24日 (日)

明るくなりました。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

先日ブログに掲載させて頂いた話なのですが、

サンプルケースの照明器具が、また調子悪くなりました。

これはちゃんと修理しなくては、と思い照明器具をケースから外して、

 フタを開け中まで掃除して、接触不良の箇所もきちんと直しました。

ついでに照明器具を追加で2箇所つけて、更に明るくしました。

130224_190951

寒い中、頑張って修理しました。

皆さん、お店の前を通ることがあったら、

 是非、見てみて下さいね。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年2月23日 (土)

一安心です。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

先程ですが藤野さんより連絡がありました。

体調も順調に回復してきて、来週の月曜日には退院できるそうです。

早ければ火曜日、もしくは水曜日か木曜日から、

 職場に復帰も出来る予定です。

本当に一安心、ホッとしました。

三月からは歓送迎会シーズンとなります。

たくさんのお客様に喜んで頂けるように、

 従業員一同、気を引き締めて頑張ります。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月22日 (金)

出来ました。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

今日は金曜日なので夜は忙しいかな、

 と準備していたのですが、未だに空席の方が多い状態です。

そこで、今のうちにブログを更新しようと思います。

本日の夕方ですが、来月のポスターの下書き原稿が出来てきました。

ちょっと早いのですが、ここで披露させて頂こうと思います。

13_2054343

3月・4月の限定販売。

春御膳と春コースがメインのポスターです。

来週の火曜日からは店頭に張り出されますし、

 パンフレットの折り込みにも入ります。

皆さん宜しくお願い致します。

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月21日 (木)

故障しました。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

今日は特に寒い一日でしたね。、うかつに出歩けませんよね。

だけどそんな日に限って・・・・

以前からガタは来ていたのですが、

 表の看板を立てておくイーゼルの足が崩壊してしまいました。

当然、そのままにしておくわけにはいきません。

寒い中、クギとトンカチを持って修理しました。

10分ごと店に戻って身体を温めながら作業する事40分。

 ようやく修理完了!!

と思いきや、今度はサンプルケースの照明器具に不具合発生!!

そんなもんなんですよね・・・

こちらも少しずつ休みながらなんとか修理完了!!

今日は早く帰って温かいお風呂にゆっくりつかりたいです。

お疲れ様でした。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年2月20日 (水)

咲きました。

こんばんは柚原(ゆはら)です。

今日も寒かったですね。

お店の玄関先に梅の小枝が植えてあるのですが、

今朝、気付いたら立派に咲いていました。

130220_152653

写真奥にもう一枝、梅があるのですが、

 こちらはまだ蕾、でももうすぐ咲きそうです。

咲いたらまた報告しますね。

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年2月19日 (火)

気付くのが遅かったです・・・

こんばんは華綺久、店長の柚原です。

皆様お気づきの通り、最近ブログの更新がされていませんでした。

実は・・・

 森永さんはテスト勉強の為、月曜日から来週いっぱいお休みです。

藤野さんは先週の週末に、体調不良なので病院で検査したところ、

 そのまま入院となってしまい、お店はずっとバタバタしていました。

今日になってやっとブログの事を思い出した、という事なのです。

明日からしばらく二人の代わりには僕がブログを更新します。

皆様、宜しくお願い致します。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久