プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

観ましたか?

こんばんは柚原です。

昨日の夜ですが「やすだの歩き方」見ましたか?

以前こちらにも書きましたが、当店のランチボードだけ紹介されました。

もう少しで御入店頂けたのですが、残念ながら・・・

昨日、放送を見て改めて悔しい思いをしました。

また何かチャンスがあれば良いのですが・・・。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月30日 (木)

悩んでいます。

こんばんは柚原です。

以前よりトラブル続きのサンプルケース。

いまではヒビだらけのアクリルケースと、

 片方の蛍光灯が切れた状態での展示となっています。

見た目にも綺麗ではないですし、それを見るたびに心苦しいです。

そこでずっと思い悩んでいたのですが、

 手作りを諦めてサンプルケース自体を購入しようと思います。

明日から色々と探してみようと思います。

決まったらブログで報告させて頂きますね。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月29日 (水)

お店はノンビリなのですが・・・。

こんにちは柚原です。

今日も朝から雨がパラパラ・・・。

天気予報を見てみると明日、明後日、ずっと傘マーク。

さすが梅雨です。

そのせいでしょうか?

珍しくランチタイムなのにのんびりムード。

おかげでこうして昼間からブログを書いています。

今日は、夜も予約が少ししか入っていないので、きっとのんびりですね。

ちょうど月末の書類が溜まっていたので、頑張って片付けようと思います。

さらに8月・9月の限定御膳・・・涼風御膳の写真撮影もしようかと思います。

結局、なかなかノンビリは出来ないみたいですね。 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

 

2013年5月28日 (火)

梅雨入りしましたね。

こんばんは柚原です。

今日は朝から曇りでした。

お昼ごろになるとパラパラと雨も降り出しました。

ランチが終わるとすぐさま山本君と挨拶まわりに出発。

相変わらず雨がパラパラどころか時折、強く降りつけます。

車を運転しながらラジオを聞いていると、

 どうやら東海地方は梅雨入りしたみたいです。

例年よりも11日も早い梅雨入りでそうです。

しばらくジメジメとした重い日が続くみたいですね。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2013年5月27日 (月)

遊ぶのが難しいです・・・

こんばんは藤野です。

一昨日の土曜日、お休みを頂きました。

妹と何をして遊ぼうか悩みました。

結局、何もせず家でゲームをして1日過ごしてしまいました。

今の小学生はどんな遊びをするのでしょうか?

私が小学生のころだと、

 ドッジボール、フラフープ、なわとび、などが思いつくのですが・・・

意外と難しい問題です。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2013年5月26日 (日)

デビューしました。

こんばんは柚原です。

昨日の夜ですが人生初、ビアガーデンに行きました。

屋外のザワザワしているところでお酒を飲むなんて・・・・

今まではそう思っていたのですが、行ってみてビックリ!!

とても楽しかったし勉強になりました。

しかもすごい人気なんです。

20:30にお店に着いたのですが、

 その時点でお待ちのお客様がなんと・・・85組!!

信じられない、目を疑いました。

幸い予約をしていたのですぐに席に着く事ができました。

さっそく飲み物を取りに行こう、

 と思ってドリンクコーナーに行ったらこれまたビックリ!!

ズラッと全自動のサーバーが並んでいるのです。

アサヒ・サッポロ・キリン、全てのメーカーがそろっていました。

全自動のサーバーなんて聞いた事はありましたが、

 実物を見たのはこれが初めてです。

ジョッキを置いてスイッチオン。

ジョッキの受け台がグッと持ち上がって、

 ジョッキをちゃんと斜めにセット、すぐさまビールを注ぎ込みます。

ジョッキ八分目でビールが止まったら、

 今度は泡が注がれてジョッキいっぱいになったら止まって出来上がり。

他にもフードメニューも充実していました。

さらにステージがあってちゃんと在籍アイドルもいるのです。

本当に驚きと感動の連続でした。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月25日 (土)

わくわく!!

こんばんは藤野です。

以前ブログに書かせて頂いた私の趣味・・・。

変った石を集める事なのですが、

 先日、仕事の帰り道に可愛らしいショップを見つけました。

ちょっと入ってみるとアンティーク調の物が多く置いてありました。

その中で気になるものを発見!!

ピンク色の丸い形をした綺麗な石です。

ふと横を見ると「太陽に当てると光るかも!?」と書いてありました。

私は一目で気にってしまいスグに買いました。

その後、バタバタと忙しくてまだ箱を開けていないのですが、

 買った後、ずっとドキドキワクワクして毎日を過ごしています。

今度の休みには箱から出して太陽に当ててみたいです。 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月24日 (金)

挨拶まわり。

こんばんは山本です。

今日もあいさつ回り頑張りました。

お仕事中にお邪魔して、本当に申し訳ございませんでした。

今日は30名様に御挨拶させて頂こうとアチコチお邪魔させて頂きました。

しかしそのうち11名様は、退職されていたり、職場を移動されていたり、

 さらには会社自体が無くなっている、という事もありました。

これにめげずに、来週も挨拶回りさせて頂きます。

決してお仕事の邪魔は致しません、すぐに帰ります。

宜しくお願い致します。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月23日 (木)

風が強い日でした。

こんばんは藤野です。

今日のランチタイムですがいつもより遅めでした。

いつもだと12:10頃からバタバタとお客様がいらっしゃって、

 忙しくなるのですが、今日はさっぱりです。

あれっ??なんでだろ??

と思っていたら12:30。

急に5名様、8名様、ドンドンとお客様が来店されます。

あっという間に満席、大忙しです。

実に珍しい出来事でした。

そんなランチタイムが終わりお店も落ち着いた頃、

 ふと表に出てみると風が強く吹いていました。

意外と風が強いなぁ、と思いながらお店に戻ろうとした瞬間、

 バタンという音と共に看板が倒れてしまいました。

慌てて直すのですが、風が強くまたすぐに倒れそうになってしまいます。

もっと重いおもりでしっかりと看板を固定しなくては。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年5月22日 (水)

真夏日。

こんばんは藤野です。

真夏のような暑い日が続いています、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は風もなく、外で日陰にいても汗が出てくるくらいの暑さでした。

先程、ニュースを見ていたら日中の最高気温は31度だったそうです。

ちなみに明日の予想最高気温は30でした。

気温もそうですが日差しもかなり強いです。

お客様も日傘を持っている方が多くいらっしゃいます。

紫外線は私にとって天敵です・・・。

ケアしないとすぐに肌が荒れてしまいます。

外出するときは気を付けないといけませんね。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久