プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

大好きです!!

こんばんは藤野です。

皆さんは今年、「スイカ」を食べましたか?

夏と言えば「スイカ」だと思います。

この前、仕事が終わり家に帰ると「スイカ」がありました。

私の分、という事でテンションが上がりました。

まだ早いのか甘みが少なかったので、

 思わず「きゅうり」を連想してしまいました。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年7月30日 (火)

そば居酒屋

こんばんは柚原です。

先日、友達に誘われて「そば居酒屋」に行きました。

土曜日の20時に予約して行ったのですが・・・すでに満席。

ワイワイ、ガヤガヤ、大賑わいでビックリしました。

何故ビックリしたかというと、最寄りの駅からは徒歩15分、

 お店の周りには何もなくて真っ暗な場所にポツンとあるからなのです。

そんな悪立地なのに・・・同業者として身の引き締まる思いです。

「そば居酒屋」というだけあってメニューも豊富。

カウンターには「今日のおばんざい」が大皿でいくつか並べてありました。

お料理も一品一品が丁寧な仕事と良い素材を使ったものばかり。

人気の秘密が伺えます。

本当に色々と勉強になりました。

ちなみにその日の華綺久は・・・恥ずかしくて言えません。

もっともっと勉強して、もっともっとお客様に喜ばれる良い店にしたい。

改めてそう思わされました。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年7月29日 (月)

ジメジメ

こんばんは藤野です。

この頃、雨が降ったり降らなかったりが続いています。

雨が降ると涼しくて良いのですが、湿気が多く髪の毛が跳ねてしまいます。

明日はいい天気になる事を願います!!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2013年7月28日 (日)

夕食、作ってます。

こんばんは山本です。

休みの日は自分が夕食の担当になるので、

 何を作るか考えるのが、最近の楽しみの一つです。

先日の休みには「イサキとハマグリのアクアパッツァ」を作りました。

なぜこの料理にしたかというと・・・イサキと蛤が安かったからです。

Nec_0016

どうですか?初めて作ったにはかなりの自信作です!!

家族みんな喜んでくれたので一安心です。

アクアパッツァはとても簡単なので、

 みなさんも挑戦してみたらいかがでしょうか?

次の休みには何を作ろう?

今から検討中です。 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。




2013年7月27日 (土)

また今度・・・

こんばんは藤野です。

この前の休みに家族みんなでジャスコへ買い物に出掛けました。

みんなから、20歳のお祝いに服を買ってもらいました。

すごく嬉しかったです!!

今度いく時は、

 お返しにプレゼントを買って、みんなに喜んでもらおうと思います。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年7月26日 (金)

ひとりカラオケ。

こんばんは藤野です。

先日、一人でカラオケに行ってきました!!

別に1人で行きたくて行ったわけではないのですが・・・

もともと友達と一緒に行く約束をしていたのですが、

 急に用事が出来たから、と連絡があり結果1人でカラオケに行ってきました。

でも、すごく楽しかったです。

また1人でカラオケに行ってみようと思います。 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。



2013年7月25日 (木)

こんばんは柚原です。

昨日はアチコチで雨が凄かったですよね。

21:00頃タクシーに乗ったら運転手さんが、

 さっき上小田井にいたんだけどすごい雨だったよ。

ワイパーが役にたたないくらいの雨でまいっちゃった。

その後、その話を友人にしたら・・・

 僕は夕方、岐阜にいたんだけどすごい雨だったよ、と言ってました。

えっ??こっちは全然、降ってないよ。

と、この話を名古屋駅でしていたんですが、突然ザーッと雨が降りだしました。

最近の天気は本当に気まぐれで解りにくいですよね。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年7月24日 (水)

料理してます。

こんばんは山本です。

最近、休みの日は自分が料理を作るのが多いのですが・・・

先日、おしいれに眠っていた「タジン鍋」を発見しました。

早速、豚肉と野菜を調理して頂きました。

「タジン鍋」で調理すると素材の旨さが引き出されて、

 それぞれが、まろやかと言うのかとても甘く感じられ、とても美味しいです。

気になった方は是非やってみて下さいね。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


 

 

2013年7月23日 (火)

どっちですか?

こんばんは藤野です。

皆さんは海水浴にほもう行かれましたか?

私は海よりもプールのほうが好きなので、

 どっちに行く?と聞かれれば迷わずプールと答えます!!

皆さんはどっちが好きですか?

でも今年は水の事故が多いみたいなので、

 どちらに行くにしても、気を付けて行ってきて下さい。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


2013年7月22日 (月)

笑顔

こんばんは山本です。

昨日の華綺久は笑いが絶えない一日でした。

女性5人でいらっしゃったお客様ですが、

 なんと30年ぶりに集まったという事で、

 とても盛り上がっていらっしゃいました。

笑い声がお店の何処にいても聞こえてくるぐらいです(笑)

最後には「山本さんも一緒に」と言われみんなで記念撮影をしました。

また機会がございましたら、是非ご来店下さいませ。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00) 
               夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
         日祝日    11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久