プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

お別れ会。

こんばんは柚原です。

いよいよ山本君が今日でお別れです。

昨日は日曜日で、いつもより閉店時間が早いという事もあったので、

 1日早いのですが山本君のお別れ会を開催しました。

東海通りのすぐ近くに、知人が働いている居酒屋があるので、

 そこでお別れ会をしました。

僕としては山本君の思い出話や、

 辞める今だから言える華綺久ネタで盛り上がろうと思ったのですが、

 いかんせん当の山本君が口下手なのでイマイチ盛り上がらず、

 それに気を使ったのか、華綺久には全然関係ない知人が、

 これまた華綺久に全然関係ない自分の昔話で場を盛り上げてくれました。

結果的にはとても楽しいお別れ会となりました。

「山本君、色々あるかとは思いますが頑張って下さい。」

 

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

 

続きを読む »

2014年3月30日 (日)

ホールの壁紙。

こんばんは柚原です。

ランチタイムが終わり時間が出来たので、

藤野さんに手伝ってもらい、ホールの壁紙を張り替えました。

Dsc0323123

     ↓

Dsc032292

お気づきの方がいらっしゃったらスゴイと思います・・・・

実は今年の初めから順番に壁紙を張り替えているのですが、

 今回の張り替えでついにほぼ客席の壁紙の張り替えが終わりました。

茶色の土壁が白い和風の壁紙に変ったので、

 店内が随分と明るくなったし、落ち着いた雰囲気も出てきました。

それでもまだ店内が暗いので今度は照明を取り付けて、

 店内をもっと明るくしようと思っています。

頑張ります。

 

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

海鮮居酒屋・・・。

こんばんは柚原です。

間もなく2階のお店が完成するみたいです。

先月の始めからずっと工事をしていたのですが、いよいよです。

当店の入り口から上を見上げると、大きな提灯が2つぶら下がっていて、

 さらにビルの2階から3階部分まで、大きな店名のシールが張ってあります。

どうやら「魚」がメインの海鮮居酒屋みたいです・・・うちと丸カブリです。

負けるわけにはいきませんが、出来れば仲良く共存していければな、

 と思っています。

オープンしたら食べに行ってみたいと思います。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月28日 (金)

蒲公英。

こんばんは柚原です。

昨日のブログですが、

 自分の通勤経路に桜が無くて寂しいという話だったのですが、

 今日、春らしい花をが咲いているのを見付けました。

蒲公英(たんぽぽ)です。

今まで全然気が使かなかったのですが昨日の今日で、

 何か花は咲いていないかな?

 と思って気にしながら歩いていると・・・ ありました。

可愛くて黄色い花が、アチラコチラで咲いています。

合計5カ所も見付けました。

春ですよね。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

続きを読む »

2014年3月27日 (木)

桜。

こんばんは柚原です。

今日も暖かくて穏やかな一日でした。

ニュースでは、名古屋の桜は2分ほど咲き始めているとの事でした。

良く考えてみると、伏見近辺に桜は余りないみたいです。

少なくとも、自分の通勤経路にはありません。

以前は名古屋駅に住んでいたのですが、意外とアチラコチラに桜があって、

 この時期になると、少し回り道をして桜を見に行ったりしていました。

来週から再来週の週末は花見で賑わいそうですね。

そのかわり、お店は静かになってしまうんですよね・・・。

  

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月26日 (水)

白魚2。

こんばんは柚原です。

昨日入荷した白魚ですが、あまり馴染みのないせいか、

 一人前しか売れませんでした。

どうしようかと悩んだ挙句、今日は「おすすめ小鉢」にしてみました。

おすすめ小鉢とは・・・

当店では先付をお出ししていません。

その代わりにアルコールを御注文頂いたら、

 トレーに色々な種類の小鉢を乗せてお持ちして、

 気に入った物があれば、お好きな数だけお取り頂くようにしています。

それが「おすすめ小鉢」なのです。

Photo

気に入った物が無ければ無理にお取り頂く必要はございません。

ちなみに一個300円です。

白魚の話に戻りますが「おすすめ小鉢」にした途端、

 価格的にも取りやすいのかアッという間に完売しました。

しかもお取り頂いた席アチラコチラから「ウー」とか「ワー」と「美味しい」など、

 色々な声が聞こえてきて、お店がとても賑やかになり皆様に喜ばれました。

また機会があったら仕入れますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月25日 (火)

白魚。

こんばんは柚原です。

今日はピッチピチの白魚を入荷しました。

鮮度が良いのは一目瞭然、なんとまだ生きています。

640x640_rect_3541249

これを「踊り食い」で販売させて頂きます。

1人前800円です。

好き嫌いはあるでしょうが、ネタにもなり面白いですよ。

是非、どうぞ。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月24日 (月)

春ですね。

こんばんは藤野です。

皆様、いかがお過ごしですか?

近ごろは本当に暖かくなった気がしますね。

春の訪れかな?・・・と感じます。

フト見ると、道端に小さな黄色い花が咲いていました。

すごく癒されます。

こんな良い天気が続くといいなぁと思いました。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月23日 (日)

ホットケーキ。

こんばんは藤野です。

昨日はお休みだったので妹とホットケーキパーティをしました。

一回目は火が強すぎて失敗してしまいましたが、

 2回目からは上手に焼く事が出来ました。

メープルシロップ、ホイップ、色々とデコレーションして、

 とても美味しかったですし、妹も大喜びしてくれました・・・大成功です。

1395650046194 妹が作った人生初のホットケーキです。

機会があったらまた作りたいと思います。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

見付からないです。

こんばんは柚原です。

全然、新しいスタッフが決まりません。

ハローワークの紹介で2名、体験入社で採用したのですが、

 どちらの人も1日で辞めてしまいました。

何故でしょう・・・?

自分では気付いていない、働きにくい何かがあるのでしょうか?

とにかくスタッフ募集しています。

1日体験入社でも構いません、皆様の応募お待ちしています。

宜しくお願いします。

20140304_0001

◆店内の見学/調理場やロッカーなどお店の裏側まですべて案内します。

 

◆体験入社/自分の好きな日付、好きな時間、好きな日数だけ、実際に働く事

          が出来ます。体験入社中の給料は日払いで、その日の帰りにお

          渡しします。もし自分に合わないと思ったら、次の日から出勤しな

          くてもいいです。1日でも10日でも自分が納得できるまで働いて

          みて下さい。

 

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

続きを読む »

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久