プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

メガネ

松永ですshine

普段、メガネをかけていますが、

スポーツする時も基本はメガネですeyeglass

先日、サッカーに呼ばれていったのですが

ボールが側頭部に直撃してメガネが大破してしまいましたsweat01

 

幸い、けがはなかったのですが

一瞬の出来事で自分もしばらく何が起こったのかわからない程

呆然としてしまいました・・・

翌日、メガネを買ってきました!!

そろそろ替え時かなと思っていたので

タイミングが良かったのかなとポジティブに考えますup

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年9月29日 (月)

暑い

香川ですshine

最近涼しくなったと思ったら、

また暑い日が戻ってきましたね・・・

ところどころ秋らしさは感じるのですが、

気候としてはまだまだ暑いですsweat01

半袖でもしばらくは大丈夫そうですね!!!

今こうしてブログを書いていても暑いです(笑)

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2014年9月28日 (日)

松永ですshine

先日、早朝の西の空に虹がかかっていましたup

久々にはっきり肉眼で見ることが出来たので、

感動してしばらく眺めていましたconfident

七色がはっきりわかるくらい美しい虹でしたshine

秋の空は色々表情を変えますが、

こんなサプライズは本当に嬉しいですhappy02

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年9月27日 (土)

日本のペン

香川ですshine

先日、「YOUは何しに日本へ?」という番組を見ていて、

空港にいる外国人にインタビューをするというコーナーで

日本のお土産にペンを大量購入している人たちがいました!!

といっても、3色ボールペンや4色ボールペンといった

日本では当たり前のように使われているペン・・・

しかし、その国の人達にとっては珍しいものだったようです。

「日本の技術はすごい!!」と言っていました。

私たちは当たり前のように使っているものが、そんな貴重なもの

として扱われているとは思わずビックリでした!

これからはもう少し大事に使おうと思います(笑)

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2014年9月26日 (金)

食欲の秋。

松永ですsun

先日、ジーンズを買って体系の維持に役立てようと

考えておりましたが、

やはり秋の食欲に勝つのは大変ですsweat01

やたらとお腹はすきますし、美味しそうなものもたくさんあって

とにかく辛いですdown

先日、料理長の森永さんにも「太ったなお前!」と言われましたweep

否定できない自分が情けないです・・・

そろそろスポーツの秋にシフトしますかなsoccer

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2014年9月25日 (木)

大雨

香川ですshine

昨日の名古屋はすごい大雨でしたsweat01

そして、今日の朝、名古屋駅が浸水したというニュースで

持ちきりでした!!!!!

そのため地下鉄が不通になり、通勤が困難だったようです。。。

私も今日は遠回りして出勤してきましたcoldsweats02

自然現象なので仕方がないですが、

交通機関に影響が出るのは、色々と大変ですbearing

私達もそうですし、鉄道会社の皆様も・・・・・・・

お疲れ様でございます。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2014年9月24日 (水)

カフェぼん5

香川ですshine

本屋さんにふらっと立ち寄ったら、

いつのまにか「カフェぼん5」が出ていましたup

カフェぼん4まできっちり買っている私にとって

待ちに待った5の発売ですdash

なかなか制覇できないのがモヤモヤですが

近々5を買いに行こうと思いますnote

居酒屋さんのブログでカフェネタばかり書いてすみません・・・

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

2014年9月23日 (火)

数字の力

香川ですshine

今、会計系の本を読んでいるのですが

数字の力ってすごいみたいです!!!

その本に例が書いてあったのですが

秋元康さんが数字の力を使うのがお上手だとか!

おにゃんこクラブはメンバーひとりひとりに

会員番号がついていたり、

今はやりのAKB48は総選挙というものでメンバーに順位をつけたり

。。。数字を付ける事で認識してもらいやすくなりますね!!!

それでファンを引き付ける・・・計算済みなんでしょうか。

数字を付けることによって顧客の興味をひくみたいです。

本を読むと色々勉強になりますね、、、

って当たり前の事なんですけど、最近やっと分かった香川でした(笑)

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2014年9月22日 (月)

あまりものビジネス

香川ですshine

先日テレビで観たのですが、

今、あまりものビジネスというものが広まっているそうです!!

とある企業は、月極駐車場の余った一部を買い取って

コインパーキングみたいなものをやったり(ちょっと違うかも・・・)

しているそうです。

そういう余った物を無駄にしない(?)で有効的にビジネスとして

活用する事だそうです(これまた違ったらごめんなさい・・・)

そういったことを発見できる経営者ってすごいなって思います。

そして成功させてしまうんですから!!!

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2014年9月21日 (日)

うれしいおもてなし

香川ですshine

先日スターバックスに行ったら

カップにハートが描いてありましたheart01

ニコチャンマークは何度か描いてもらった事あるんですが

ハートは初めてだったので嬉しかったですshine

些細な事ですが、感動しますよね、こういうのって。

私も些細な事でもお客様に感動して頂けるように

頑張ります!!!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久