プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

病み上がり

香川ですshine

風邪をひいてしまいましたが、

なんとか回復に向かっておりますup

鼻水が止まらないですが、それ以外は特に体調に影響なく

仕事も取組めておりますcatface

体調管理には気を付けていきます!!!!

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

2014年11月29日 (土)

金華山

香川ですshine

先日のお休みに、岐阜の金華山に行ってきました~~

紅葉がまだまだ綺麗で見ごろでしたよup

岐阜には何度か行っていて、

金華山に登ってみたいなとずっと思っていたので

嬉しかったですhappy02

ロープーウェイも乗れてよかったです!!

高所恐怖症な私ではありますがキレイな景色が

そんな気持ちも吹き飛ばしてくれましたpunch

愛知県だと香嵐渓など紅葉の名所もたくさんあるので

また来年もいけたらいいなって思いますmaple

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

2014年11月28日 (金)

もうすぐ師走

森野です。 

 

早速ブログを書かせて頂いております。

もう三日後には十二月ですね・・・・・(^_^;)

 

少し早いですが今年一年は如何だったでしょうか?

私はあっという間に十二月だった気がします。

年内の目標はほぼ計画倒れでした。

来年こそは!

 

この師走ですが、

一説に因ると、この時期に家々で読経などの仏事を多く行うお坊さん(師)の走り回るほどに忙しくしている姿から「師馳せ月」から変化したものだとされています。

 

個人的にこの師走という言葉を聞くと、十二月はみんな忙しいものだなと感じます。

十二月はクリスマスや忘年会、実家への帰省色々な予定がありますが、だんだん寒くなっているので暖かくして年末を迎えましょう。

 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年11月27日 (木)

御挨拶

新しく華綺久の仲間に加わりました森野と申します。

着物大好きの歴女です(笑)

 

ブログでは、初めてですが店には九月からお店で働いています。 

まだまだ和食のマナーの知らないことが有って和の文化は奥が深いです。

 

これから華綺久を通して色々な出逢いや御縁があると思います。 

そのご縁を糧にドンドン精進していきますのでこれから宜しくお願いします! 

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年11月26日 (水)

ダッフルコート

松永ですshine

昔からダッフルコートのトグルの部分

(前開きを閉じる時にひもでひっかけるアレです)

が大好きで気が付いたらダッフルコートぽいものも含めると

家に4着もありました!!

デザインが格好良くて値段が手ごろだとつい買ってしまいます。。

今年は買わないように注意しないとと思いますが、

街中でダッフルの人を見るとついじーっと見てしまいますsweat01

どげんかせんといかんですね(笑)

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

2014年11月25日 (火)

やはり・・・

香川ですshine

手帳に毎日一言日記を付けようと思って続けていたのですが

本当に3日坊主で終わってしまいました・・・sweat01

手帳自体が12月スタートなので11月分は空きスペースで

書いており、スペースが無くなってしまったというのもあるのですが。。。

情けないです・・・まだ間に合うので、

昨日までの分を書こうと思います!!!!

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

2014年11月24日 (月)

夢占い

香川ですshine

夢って不思議ですよね・・・

夢占いのサイトを教えてもらって、占ってみました!!

私が良く見る夢は戦争で銃を向けられる夢ですsweat01

本当に怖いんですwobbly

現実に帰るとホッとします、冷や汗も出ます・・・

話は戻って、占った結果、

不安や憂鬱なことがあるとみるらしいです。

うーん、当たっているようなcoldsweats02

確かに何かと不安を抱えて生きている香川ですので。。。

是非みなさんも占ってみてくださいflair

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年11月23日 (日)

テレパシー!?

香川ですshine

先日、お鍋が食べたいというブログを書いたら

夕ご飯がお鍋になりました!!!

本当偶然なんですが、食べたいと思っていたので

すごく嬉しかったですhappy02

しかし、チキンボールがチーズ入りでイマイチでしたsweat01

ノーマルなチキンボールを期待していたのにがっかりですdown

次の日もお鍋にしてもらいました(笑)

その時のチキンボールはコラーゲン入りでしたshine

毎日お鍋でもいい勢いです!!!!

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年11月22日 (土)

とうとう・・・

風邪をひいてしまいました、香川ですdown

2日前ぐらいから喉の調子がおかしかったのですが

まぁすぐに治るだろうと思っていたら

咳が出るようになってしまいましたwobbly

過去の経験からして、咳で良い思いはしたことないですsweat02

一番ひどいときで1ヶ月ぐらい咳がとまらなくて

咳のしすぎで肋骨が折れましたcrying

もう二度とそんな思いはしたくないです・・・

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2014年11月21日 (金)

土鍋

松永ですshine

去年、一人暮らしを始めた時に買った

土鍋にもうヒビが入ってしまいました・・・

大きさもデザインも使い勝手も気に入って

愛着があったので非常に残念ですbearing

土鍋って買ってすぐが面倒ですよね・・・

次のを買おうかどうしようか迷っていますsweat01

次こそは上手に使って長持ちさせたいですup

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久