プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ど祭り

森野です。

 

昨日はランチ営業が終わってから、ど祭りにちらっと見に行きました。

 

夕方という事で大分、人は少なくなっていた筈ですが、やっぱり、多いですね。

そして、兎に角、音、音。爆音が響いて迫力は凄かったですが少し耳が痛くなりました。

 

何組か踊りを見ましたが、沢山の人がキビキビと踊る姿は凄いと思います。

あんなにキビキビ動いて踊れたら良いなと思ってしまいました。

 

踊る機会なんて滅多にないですが(笑)

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年8月30日 (日)

9月の浴衣

森野です。

 

もうすぐ、9月ですが、まだまだ、女性スタッフの制服は浴衣なので、良かったら見納めに是非御来店下さい♪

 

また、制服が切り替わりが決まりましたら、ブログにて報告致します。

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年8月29日 (土)

◯◯バー

森野です。

 

最近、坊主バーなるお店を知りました。

アイスバーではありません(笑)

 

そこで、面白いバーや居酒屋のまとめサイトと見てみるとどこも凄くてビックリでした!

 

忍者屋敷で忍者がいる居酒屋や巫女、アリス、アラビアン、海賊やハッカー。

コンセプトとロケーションなどストーリがあって近くにいった際には是非いきたくなりますね♪

 

名古屋でも巫女さんや監獄は行ったことがあります。

独特のメニューが面白かったです(笑)

方向性は違いますが皆様に寛げるような華綺久であるよう努力していきます!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

 

2015年8月28日 (金)

あいにくの雨

香川ですshine

今日は雨ですrain

そして週末にかけても天候が悪くなるようですねsweat01

やはり雨は気分がのりません・・・

だからといって晴れすぎていても嫌なんですよね(笑)

ほどよく雲があってちょっと青空が

のぞいているぐらいが好きですcatface

みなさんはどんな天気が好きですか?

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2015年8月27日 (木)

油断大敵

森野です。

 

油断して、エアコンを暫く使わないでいたら体調を崩しました。

徐々にならせばいいものをいきなり無くしてしまった為、一週間程辛いのとふわふわするのとで動けずにいました。

 

只の怠慢なら、問題ないとは思いますが、

今までとは違う事をして改善しないと、良くなりそうな気配がしないです。

 

体調管理も大人なのでしなくてはなりませんし!

面倒ではありますが、一生一緒のこの身体。最後まで大事にしたいです。

 

些細な変化も身体のサインです。たまには身体の声も聞いてリフレッシュしましょう♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2015年8月26日 (水)

食虫草

森野です。

 

悪趣味だとよく言われますが最近、食虫草をかいました。

ガーデニングや水連鉢などに確かに興味があるのですが、やっぱりまめに面倒を見ないと植物は大変ですね。

 

動物より世話が掛かりませんが変化に気付きにくいので違った手間があります。

動物でも、植物でも、その手間暇が結果になると愛おしいです。

 

サラセニア・ミッチェリアナという植物で小さいウツボみたいな植物です。

 

窓を開け放ってもこれで安心かもです。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2015年8月25日 (火)

水族館

香川ですshine

今週末に水族館に行きますfish

いつぶりだろう?というぐらい行っていません。

初めて行く水族館なのでより楽しみですconfident

ある意味避暑地かもしれませんね、

涼みがてら最後の夏を満喫してきますup

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2015年8月24日 (月)

大きなこと

香川ですshine

今、とても大きなことを始めています!!

店長を始め、ホールの人間も関わっての

これからの華綺久を決める(ちょっと大袈裟かもですが。。。)

大事な事です、また改めてご案内させてくださいませ。

なんだかすごく大きく言い過ぎていたら本当にごめんなさい・・・

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

2015年8月23日 (日)

御膳・コースの名前

香川ですshine

9月から始まる、御膳とコースの名前が決定いたしました!

フェアの名前は「秋の実りフェア」

御膳が「秋の香御膳」、コースが華紅葉コースになりました!

どれもすごく秋を感じさせる名前になっています。

内容ももちろん秋の食材を使っているのでご満足いただけると

思います。是非ご期待くださいませshine

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年8月22日 (土)

趣味は

森野です。

履歴書などで趣味と書く欄がありましたが、昔に本当に趣味な事を書いたら、

「それは、趣味としてここに書くのは良くないよ」と言われたことがあります。

 

書ける趣味を探した結果ではないですが、
今は手芸や着物は趣味ですと、アピールしやすい趣味が見つかりましたが(笑)

もっと勉強していたら、日本史や世界史も趣味だったかもしれないですね(笑)

 

子供の頃のお稽古事させてもらえなかったのが少しフラストレーションとなっているのもあるみたいです。

 

大人になったのでこれからは自己の裁量でやりたいことをこなしていきます♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久