プロフィール

フォトアルバム
香川ときどき店長

こんにちは。ホールスタッフの香川と店長の柚原です。毎日の出来事で感じた事や思ったことなどを色々と書いています。ぜひ読んでくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

九月末

森野です。

 

あっと言う間に九月末ですね。

 

皆様、そろそろ冬物やジャッケトの用意はお済でしょうか?

私は蒲団だけ準備が済みました!

 

毛布が気持ちいいので一日中毛布にくるまっていたいです。

 

ドンドン寒くなってきています。

皆様、温度・体調管理にはお気を付け下さいませ。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月29日 (火)

誤植が

森野です。

 

お月見しました!

 

ですが、スーパームーンの情報を見たwebページが誤植されていて、まさかのお昼頃月食だったそうですcrying

 

中々、月食が起こらないので調べてみた時はがっかりしました。月食の影響のブラットムーンも見えなかったので残念です。

 

ですが、煌々と輝く満月は凄く素敵でした♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月28日 (月)

十五夜お月様

森野です。

 

童謡にもある十五夜の満月をみました♪

新暦だといつか分かりにくいですが、旧暦だと十五日なので分かりやすいですね!

 

昨日は十五夜、今日は十六夜です。

お天気も良さそうですし、このまま夜までいい天気だといいですね!

 

今日は待ちに待ったスーパームーン、そして月食も有るのでお時間がある方は是非夜の空を見上げてみて下さい。

帰りにお団子を買ってお酒を飲みながら今日はまったり過ごします。

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月27日 (日)

料理長のオススメ!

森野です。

 

華綺久に料理長として伊藤さんという方が働き始めました♪

 

料理長が早速、オススメの料理を用意したのでご紹介します。

 

『秋の芋煮と雪中梅のマリアージュ』

 

こちらのお料理は料理長が日本酒の雪中梅に合わせて味付けをしております。

 

まずは一口雪中梅を楽しんでから芋煮をお召し上がりくださいませ。

 

雪中梅と芋煮の組み合わせが絶妙です。

 

期間限定のメニューですので、お早目にお越し下さいませ♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月26日 (土)

日本酒に恋して

香川ですshine

お酒がほとんど飲めないのですが

日本酒に興味をちょっと持ち始めている香川です!

日本酒と一言で言っても色々な銘柄が有り、作り方があり、

甘口辛口が有り・・・ととーーーっても奥が深いのです。

もう本を読んでいてもわけわかめです・・・

試飲もするようになりました、

さっぱりしたものから、ちょっと甘めの物まで様々です。

どの銘柄なのかあてられるようにまでなりたいと思っています。

まだまだ先は長いですが、頑張ります!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月25日 (金)

紅葉

香川ですshine

紅葉狩りに行きたいですup

去年は金華山に行きましたが、とても綺麗でしたhappy02

今年はどこに行けるのでしょうか、

とても楽しみです!!!!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月24日 (木)

ストレッチ

森野です。

 

最近体に疲れが溜まっていたり、

寒くなりだして血行が悪くなったりが原因で身体が非常にカチコチになっています。

 

運動は好きですが、継続的には続けにくいので、ゆっくり湯船に浸かりながらストレッチをして身体を解しています。

 

凄く身体が楽になります。

但し、

 

物凄く深い眠りに入ってしまうので気を付けないと朝起きれないんです。

 

私の場合はですが。

 

首の凝りが酷いのでマメにストレッチをせねば、とまた思い知らされました。

 

たまにはゆっくりお風呂でリラックスもいいものですね♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月23日 (水)

懐古的な

森野です。

 

年々新しい文化、発展などを耳にしますが、

どうしても基準が子供の頃と比べてしまうのでビックリしてしまいます。

 

今では火を使わないで生活が出来て、

いつでもどこでも条件が整えば世界中の情報や人と繋がれます。

不治の病やSFのような機械。

 

殆どものがより良くなって変っていくのを見て物悲しくはないのですが、

いつか、何をやっているのか分からなくなって一苦労しそうな自分が想像できます。

 

 

5年後、10年後、もしかすると来年ですら大きく進歩しているかもしれませんね!

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月22日 (火)

お菓子作り

森野です。

 

秋の味覚の美味し時期に南瓜と薩摩芋のお菓子を作ろうと考え中です。

 

家の設備から鑑みて、さほど凝ったものは作れませんが、しっかり裏ごししてまろやかなお菓子を作りたいです♪

 

調べた中では南瓜餡やきんとんもプリンぐらいなら出来そうです。

 

 

不出来な点もありますが、出来上がったら写真をブログにUPします♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

2015年9月21日 (月)

衣替え、模様替え

森野です。

 

夜は寒くなってきましたので、そろそろジャケットが恋しい季節ですね。

布団も冬用を少し出して風邪を引かないようにしないといけないです。

 

夏物も着るのが寒いので、ドンドン洗濯して段ボールに詰めています。

余り着ていない服有ったりします。

着物の小物も最近整理していると結構あるので、使わないものは片付けてしまおうと考えています。

 

ゆっくりと物に向き合うのは本当に気持ちが整理されて良いですね。

雑貨の雑誌や映画のセットを見ながら、理想のお部屋に模様替えです。

 

部屋の殆どが畳なので大正浪漫やアジアンで纏めたいと思っています。

目指せ可愛いお部屋です♪

 

 

割烹居酒屋 華綺久~Hanagiku~

■ 住所    愛知県名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1階

■ 営業時間 月~土 昼/11:00 ~ 14:30 (L.O.14:00)

                          夜/17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

              日祝日     11:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)

■ 定休日   年中無休 (年末年始は除きます)

■ 公式HP  http://www.hanagiku.net/ 「はなぎく」 で検索して下さい

・その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。       

 

割烹居酒屋 華綺久 のサービス一覧

割烹居酒屋 華綺久